SSブログ

'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァダイヤぁん [ダイヤ&おとこ]

我が家のインコの配置は、ひろみとおとこが隣近所。

一番仲が悪い2羽なのでゲージの間にカミを立てて、お互いが少しでも見えないようにしてあります↓

あ、真ん中にダイヤがいますのは、今日新たな遊び道具を見つけまして・・・↓


その間に立ててる紙を破いては遊んでいるのです。


おとことひろみが2羽で紙を破っていく姿をダイヤは見ていたのです。

手前から体を伸ばしては破いてみたり・・・奥に行っては紙を破いてみたり・・・もう周りが見えないくらい懸命です↓


で、ついに、一番楽に紙を破る方法を見つけ出しました↓


こうやって、足を両方にかけてぇ~↓


とりあえずポーズを決める。↓↓↓



きゃあああぁぁぁぁぁっ'`ァ'`ァq【´'Д'`】p'`ァ'`ァ
す・・・すみません・・・1人で興奮してしまいました'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ♂

にほんブログ村 鳥ブログへ←εεεε<( *′З`)>ぽちっと∃□シク・:★'。・


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

dove-2

いや…すごいお姿を拝しました…。 笑いました。
本当に頭がいいですねぇ…。 でも…この格好で疲れないんでしょうか…?
翌朝腰痛なんて…鳥の世界にはないんでしょうねぇ…。
by dove-2 (2007-03-22 19:57) 

sakura

ダイヤちゃんここでもねばり強さを発揮してますね~
しかしこれが一番楽な方法なんてすごすぎます。
私なら一秒ともちません、しかも明日は全身痛くて大変なことに・・・
ダイヤちゃんのお姿、可愛すぎて笑っちゃいました~
最近ダイヤちゃんの活発な姿が見れてうれしいです。
元気になったね~ヨカッタヨカッタ。
by sakura (2007-03-22 20:56) 

mipiyo

夢中で遊んでるのは元気な証拠ですね~
ところで、ダイヤちゃんの隠された場所が見たかったな~
(その、手で隠されてる箇所)
私って変?ヤバイ?
by mipiyo (2007-03-23 00:02) 

はなち

dove-2さんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
コメントありがとうです♪
笑っていただけました!?!?(*´∀`人)嬉チィ
足が弱かったのに、こんなに力が入るようになって超ヾ(´・ε・`_)ぅれしぃ
鳥の世界に腰痛って・・・あるんでしょうか・・・??
by はなち (2007-03-23 14:24) 

はなち

sakuraさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
コメントありがとうございます☆
ホントに、見ていてあきませんよ~ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
この子からしたら、全部がジャングル状態???
いろいろと冒険してくれるように、なりましたよ(σゝv・●)
by はなち (2007-03-23 14:26) 

はなち

mipiyoさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
コメントありがとうございます^^
きゃぁ〒レリ冫⊃☆○o。(*/∇\*)゙=3 =3 =3
mipiyoさんも一緒にみますぅ??♪♪♪♪

近々、衝撃的なダイヤの○○をう○ぴつきで、ご紹介したいと思います(爆
by はなち (2007-03-23 14:29) 

かりん

ダイヤちゃん、とっても豪快なんですねー(≧∇≦)
こんなに元気になってくれると、本当にはなちさんも喜べますね♪
うちのわさびも実は小さい頃栄養性脚弱症になってしまい、
あんよが弱くって弱くって(^^;今ではもうすっかり治りましたけどね。
それにしてもメキシコちゃんは破壊力がスゴイな~!
オカメもスゴイですけれど…(一年で止まり木3本折りました…)
それよりなにより、ダイヤちゃんの大胆な格好が笑える…(笑)
by かりん (2007-03-23 18:44) 

parrot

うちでも、コレ、やっていましたよ。(^_^)
オカメインコのキューちゃんとあるセキセイインコの仲が悪く、紙で仕切っていました。
すると、同じように、お互いに中から外から攻めていました。
ダイヤちゃんの様にアクロバチックな攻め方はしていませんでしたが。(笑)
by parrot (2007-03-23 18:49) 

はなち

かりんさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
コメントありがとうございますぅ♪
さすが男の子。豪快にやってくれました超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
こんなポーズができるようになってくれたのは、足も少しは強くなってきたのでしょう(*´∀`人)よかったよかった
かりんさん宅のオカメちゃんは1年に3本もかじり木を!!Σ(=゚ω゚=;) マジ!
うちのひろみは・・・そういえ止まり木噛んだことないです・・・??硬いものに興味ないのかちら??
by はなち (2007-03-23 22:56) 

はなち

parrotさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
コメントありがとうございます
やはり!お互いゲージの中からと、ダイヤも含めみんなでかじっていったら、いつかハチアワセしちゃって、興奮するんだろうなぁ~~~(汗
ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!
by はなち (2007-03-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。