SSブログ

仲良くできるかいな~ [ダイヤ&おとこ]


おとこを放鳥時にダイヤが飛び出してきたので、様子を伺いながら2羽を近づけてみましたdai

どきどきする瞬間です。

おとこは1秒ごとに機嫌が変わるので・・・

それでは動画2本でご覧ください↓
おとこ姉が怖い・・・

ダイヤ・・・もうすっかりおとこにおびえてしまって・・・
おとこはまだ何もしてないよ・・・?

うおっと!

おとこ・・・べろが・・・|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

これは仲良くしたいのか・・・

はたしておとこの作戦か・・・


にほんブログ村 鳥ブログへ←(*人´ ー`*)☆;:::::;ポチポチットアンガチョネェェ;:::::;★(*´ー `人*)


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 17

dove-2

群れを成す動物なんかには上下関係がありますけど…インコの場合はどうなのでしょう?
性格にもよるのでしょうが…おとこちゃんの方が強い…のかな?
by dove-2 (2007-03-28 17:22) 

こんにちは
“作戦”ですか
そしたらママに
やさしくしてもらえるもんね
by (2007-03-28 19:07) 

parrot

ダイヤちゃん、こんなに怯えるとは。
おとこちゃんの威嚇の為とか、そんなのではありませんよね。
この怯え方、普通ではありません。
一体、2羽の間にどんなことがあったのでしょう?(T_T)
by parrot (2007-03-28 21:26) 

sakura

ダイヤちゃんおびえすぎ・・・顔が固まってますね。
そんなにこわいの? しかしママべったりですね~~
おとこちゃん仲良くなりたいのかな?そんな気がするけど、どうなの?おとこちゃん!
ところで最近のおとこちゃん、おんなっぷりがあがってる?
まんまるふくふくかわゆいね。
by sakura (2007-03-28 23:10) 

mipiyo

おとこちゃん、めっちゃ可愛いわ~
(メキシコインコは女の子の方が顔が可愛いんじゃないでしょうか?)
でも、気が強いのよねー女の子は!!!!
ダイヤちゃん、すごく怯えてるけど、病気が治って元気になったら、
おとこちゃんにイチコロだと思うな~。。
もしかして、LOVELOVEになっちゃったりするかもよ~(*^~^*)

あ!男の子って怖がりかも。。うちのあーちゃんもコザクラの♀にすごく怯えます。近寄られるとギャー言いながら後ずさりしますよ!
by mipiyo (2007-03-28 23:31) 

はなち

dove-2さんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
コメントありがとうございます♪
う=ん確かに。インコって上下関係あるのかなぁ・・・
本には、一番先に迎えたインコを何でも優先するべし。(餌、掃除、放鳥)でないとすねます。←って書いてありました。
でも性格によって仲良くしてくれると思うんですけど・・・
我が家は3羽とも仲悪いです・・・多分人間の取り合いで仲悪くなったのかも・・・
by はなち (2007-03-29 14:12) 

はなち

ピー子さんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
作戦であるなら、お願いだから仲良くしてください・・・(笑
そしたら放鳥時が楽になりそう~~~(笑
by はなち (2007-03-29 14:14) 

はなち

parrotさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
ちょっとオーバーにおびえてますよね・・・
でも今までおとこに噛まれたとか、何かされたってことはないんですよ。
そうなる前に2羽を離してきてます・・・
このときはおとこも穏やかで、優しかったんですけど・・・(涙
by はなち (2007-03-29 14:16) 

はなち

sakuraさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
こんなにもおびえながらでも私のそばを離れたくないという・・・なんて愛しい子なんでしょう♪
おとこからもっともっと優しくアピールしてくれたらダイヤも心を開いてくれるかしら・・・?
おんなっぷりあがってますかね!!!こりゃぁおとこに伝えなきゃ♪喜びますわ~~~♪
by はなち (2007-03-29 14:19) 

はなち

mipiyoさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
女のこの方が確かに顔は可愛いかも!おとことダイヤで比べたら・・・(笑
うちの親から、おとこは可愛いけどダイヤは変!!ってはっきり言われます(涙
それに気も強い。ですね!感情の気象も激しいような・・・おとこ。
親として、ダイヤとおとこを結婚させても良いと思ってるんですが・・・2羽の行方は・・・
あーちゃん~コザクラちゃんも怖いのー!?!?
うちのおとこはオカメでもやっつけに行こうとしますよー(汗
by はなち (2007-03-29 14:24) 

pit01

今晩は。 ナナイロとコガネは共生できると思ってましたけど、ダイヤちゃんの怯えた姿にはびっくりです^^; 私がコガネのピットをお迎えしたお店では生後1年くらいのコガネとナナイロが同じゲージに入って仲良くしていましたよ~
性格や環境も影響するかもしれませんがいつか仲良しペアになれるといいですね~
ちなみにコガネとセキセイを近づけてみたところ、最初はお互いにじゃれあってましたが、なんせ大きさの違いが・・・ピットがちょっとつついただけで、セキセイは悲鳴をあげておりました;; 
by pit01 (2007-03-29 21:29) 

ジョウ

おぉぉぉぉぉ~おとこちゃんが・・・・・・意外にダイヤちゃんに優しく接していますよ!
げーじの外からかみかみしていたときもやさしかったし....同じメキシコつながりで同系なのかな?
仲良くなれたらいいですね
by ジョウ (2007-03-29 22:53) 

ゆー

おとこちゃん可愛いね♪
でもダイヤちゃんには怖く見えるのかしら?

鳥も舌でなにかがわかるのでしょうか?
maiもあおの顔を舐めようとベロベロ舌をだしたりします。
もちろん、舐める前に逃げられてますがっ。

おとこちゃんとダイヤちゃん、仲良しになったら嬉しいね~。
by ゆー (2007-03-30 15:21) 

はなち

pit01さんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
コガネと七色が一緒のゲージに!ですか!!それは見てみたいですねぇ。
私もおとことダイヤをおなじ部屋にして仲良くさせてみたいんですけど・・・
そしたら相手できないときも寂しくないのに。。。
&もっと楽しい写真が撮れそう(*・∀・)从(・∀・*)
by はなち (2007-03-30 15:50) 

はなち

ジョウさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
そうなんですよ!!いつもは少しでも近づいたら大きな声をあげて、「近づくなよー!」って威嚇するんですが、この日はとってもおとなしい女の子に♪♪
仲良くなって欲しいです♪
by はなち (2007-03-30 15:52) 

はなち

ゆーさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
ううーむ。ダイヤは何が怖いんでしょう(汗
おとこの真似はよくするんですよー。おとこが私の手に上ってきたのを見たからダイヤも真似して上ってくるようになったり。ペレットに切り替わったのもおとこが食べてるのを見せて、ダイヤも真似して食べるように・・・
おとこ姉に感謝するべきでは・・・(σ≧∀≦)??
by はなち (2007-03-30 15:56) 

OTOKO

こんにちは。otokoと申します(笑)
オールメンズのワカケ3羽飼ってます。
どぞヨロシク~。
by OTOKO (2007-04-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。