SSブログ

立場逆転!? [ダイヤ&おとこ]


みなしゃんお久しぶりでしゅ+.゜+.ミε===(ノ)´゜З゜(ヾ)ドキドキ

僕達3羽は相変わらず元気に過ごしてましゅσ(*´д゜*)。oボケタカモ・・・


天気のいい日はおしょとで日向ぼっこをみんなでしてましゅ


足もこんがり焼くでしゅよ!


きもちよしゅぎて思わずあくびがでましゅ

こないだ僕、おとこお姉ちゃんと喧嘩したんでしゅ。

でも、僕逃げずに戦いましゅた●~* ヘ(*`Д´)ミサイルシュッ!(*`Д´)ノ====☆●~*

で、立場逆転でしゅ

おとこお姉ちゃんは僕を見るとすたこらさっさと逃げるんでしゅよ。パタパタε=ε=ε=~~ε( ・д・)3゛逃げちゃぉ

すごいでしょ?

にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

dove-2

ほんと…気持ち良さそうに伸び~してますね。
ダイヤちゃん、外でもはなちさんの肩にとまっていたり、籠の上にいたりで、 自由状態ですが、勝手にどっかへ飛んでっちゃうような心配はないんですか?
by dove-2 (2007-04-30 21:05) 

sakura

ダイヤちゃんきもちよさそ~日光浴してますます元気モリモリですね~
なになに!ダイヤちゃんとおとこちゃんの立場逆転とな!!何があったの~?
しかしダイヤちゃんもたくましくなりましたね~たのもしいわ~
by sakura (2007-04-30 21:37) 

pit01

一緒に日向ぼっこ いいですよね~。外に出ると羽の色が一層綺麗に見えますね。うちのピットも外は大好きです。とくに風が吹くと水浴びと勘違いして羽を広げちゃったりしちゃいますけど、かわいいです^^ きっとダイヤちゃんの強さにおとこちゃんも惚れて仲良く遊べる日が近いかな?


http://plaza.rakuten.co.jp/happypit
by pit01 (2007-04-30 23:07) 

mipiyo

ダイヤちゃん、どんどん元気になりますね。(^-^)
その上、おとこちゃんに喧嘩で勝つなんて、すごいですよ~
もしかして、おとこちゃんがわざと負けてあげたとか??
急におしとやかになってしまったとか?
(インコの女の子が負けるなんて、うっそーと内心思ってしまいました。)
ダイヤちゃんも自信がついて、もっと元気になるかもね!
でもおとこちゃん本気で怒らせたら恐いかもよ~(*_*)
by mipiyo (2007-04-30 23:53) 

はなち

dove-2さんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
コメントありがとうございます☆☆
とってもすごしやすい温度なので、今が一番日光浴も気持ちいいです。
私も一緒に・・・夏は暑すぎて(汗
ダイヤは羽の骨の周りにしこりのようなものができているので(レントゲンで確認)飛べないんですよ(汗
なのでカラスや鷹にさへ気をつけていればオッケーです◎
by はなち (2007-05-01 00:36) 

はなち

sakuraさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
コメントありがとうございます♪♪
改めて外で撮った写真をプリントしてみると、ホントに気持ち良さそうで色も綺麗だし、ダイヤは日に日に元気になってきてます♪
よく鳴くしゆっくりとご飯もモリモリ食べるようになったし♪
ダイヤとおとこを同時に放鳥中に2羽がいつものごとく近づいて、急におとこが怒り出したんですよ(汗
いつもなら逃げるんですが、ダイヤは大きな声をあげて必死に抵抗してました(汗
by はなち (2007-05-01 00:39) 

はなち

pit01さんへ⇒⇒⇒⇒⇒
コメントありがとうございます♪♪
太陽の光って、ホントに明るくて、綺麗に見えますよねぇ!家の中での明かりでは足りないんだッてことがよく分かります!
ピットちゃんはたくさんお外に連れて行ってもらってるから栄養を摂取しやすい強い子になりますね!
ダイヤが男らしい??ところを初めて見せたので、おとこも・・・仲良くなるかなぁ~~??
by はなち (2007-05-01 00:42) 

はなち

mipiyoさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
コメントありがとうございます♪♪
どんどん元気さをアピールしてくれてますよ!部屋の中でもよく鳴くし、私を呼ぶし!!
私が思うに、おとこって意外と弱いんですよ!!!怖いから大きな声を出して相手をびびらせてるだけで、それに立ち向かう相手には意外とすんなり逃げてますもん(笑
でもメスは気が強いって聞きますし、おとこも負けてくれたんでしょうか・・・??
今後の展開に期待します^^
by はなち (2007-05-01 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

ご機嫌なとき♪飛べないの?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。