SSブログ

よっ♪よっ♪よっ♪ [おとこの動画]


1羽きりにさせると泣きじゃくるし・・・

3羽一緒の部屋にしても興奮するし・・・

ママがトイレに立ち上がっても鳴きまくるし・・・

カラスが遠くで飛んでいても暴れてしまうし・・・

最近手を焼いてたおとちゃんですが、ちょっとご機嫌になったので動画をまわしてみました♪↓

ひたすらおはよ♪

1日この可愛らしい声でおしゃべり続けてくれたらなぁ・・・っ

にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(100) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

スマくん

んっぎゃぁ~おとこでら可愛い~(*゚Д゚)
親バカになっちまうよぉ~
うちのオーリーも最近おしゃべりするようになりました(*´Э`*)♪
『オリしゃん』とか『オリ』って言ってます 可愛いです(^ω^)
by スマくん (2007-05-16 11:47) 

pit01

おとこちゃんかわいい^^本当に綺麗な毛並ですね^^
ママのそばにいたくてたまらない表情がうかがえますね~。いつも関心するのですが、3羽の鳥たちとうまく付き合って、体調管理もしっかりされていて本当にすごいです。バードトレーナーみたいですね^^
by pit01 (2007-05-16 21:19) 

すのぅ★

こんにちは~♪
おとこちゃん、可愛い~っていうか、ほんとに美インコさんですよね~^^
毛並みの色艶といい、キラキラお目目といい・・・!
もう、おばちゃんもメロメロだよ~んw
かわいい声でうきょっうきょっ!って!
なんておりこうさんなのでしょう。
ママのことが大好きなのが手に取るようにわかりましたよ~^^

後ろのほうでダイヤくんがなにやら不満の声?をあげてるのが
笑えましたw
by すのぅ★ (2007-05-17 13:25) 

さり

初めておとこちゃんの声をききました。(前は動画が見られなかったので……)
機嫌がいいと、かわいい声で鳴くんですね。
ママと一緒に歌って、とても楽しそう~
ふかふかの羽根と、くりっくりのお目々がとってもかわいいです♪
by さり (2007-05-17 19:29) 

sakura

おとこちゃんきゃわいい~~~ほよよよ・・・
こんな可愛い声で鳴くんですね~
やっぱりママのそばが大好きなんですね。
後ろで騒いでいるダイヤちゃんがまた可愛くて笑っちゃいましたよ。ふふっ・・・
やっぱりおとこちゃん女の子らしいお顔になりましたね。
by sakura (2007-05-17 22:48) 

はなち

マスくんへ⇒⇒⇒⇒⇒
親ばかになっちゃいますよね!あぁよかぁった~♪
親ばかで話しかけてます♪
この高い声が好きみたいなんで★
by はなち (2007-05-17 23:10) 

はなち

pit01さんへ⇒⇒⇒⇒⇒
バードトレーナーですか!!!いい響きですねぇぇえ♪
ちょっと天狗になって喜んでおります(笑
おとこの気持ちも分かってやらねば・・・日々おとこの絶叫と戦ってます(爆
by はなち (2007-05-17 23:11) 

はなち

すのぅ★さんへ⇒⇒⇒⇒⇒
そう。黙って私を見つめていてくれたら・・・こんなに美しい鳥はいないと思います・・・(笑
1対1で見つめ合って、はなしかけてやると、ものすごく喜ぶんですが、おとこに話しかけるとダイヤが怒るんですよね~(汗
by はなち (2007-05-17 23:13) 

はなち

さりさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
ご機嫌なときは、とっても可愛らしい声なんですよ♪
でもこの声が聞けるのはほんの数分で・・・すぐに金切り声をあげだします(汗
おとこの羽はつやっつやでふかふかで、健康そのもの!!
by はなち (2007-05-17 23:14) 

はなち

sakuraさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
私も後ろでごそごそしながら鳴いてるダイヤが笑えます(笑
嫉妬しちゃうんですよね(汗
違う子に話しかけたら。
おとこもきっとそんな気持ちなんでしょうね・・・いつもダイヤにばかり!って(汗
おんなっぷりあがりました??うふっ♪
by はなち (2007-05-17 23:17) 

おかめ

おとこちゃんは、羽が抜けませんか?
うちのは、翼の羽の生え変わる時期なのでしょうか随分抜けました。
でも部屋中を飛び回ってるから大丈夫です。

うちのは、朝の餌交換から5時まで放鳥させてるんですが、本当にトイレにまでついてくるし流しに立つと肩に止まってじゃまばかりしますね。
ダイヤちゃんと一緒に放鳥はできないのですか?
by おかめ (2007-05-18 15:15) 

はなち

おかめさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
おとこは羽がだいぶ抜け変わりました^^
うちも部屋をぶぶぶぶっと低飛行してます(笑

朝から、夕方5時まで放鳥させてるんですか!?すごいですねぇ。
おとこは気性が荒くて攻撃的で、とっても怖がりで、部屋の中を1羽で放鳥させておいたら窓の外を見てびっくりしてしまって危ないんですよね(汗

せめて鳥同士仲がよければ・・・3羽とも仲が悪いんです。特にオカメ(ひろみ)と同時放鳥したら、たぶん攻撃して殺してしまうかもしれないくらいすごいです。
ダイヤとも仲が良くありません。
大丈夫かな?っと見守って放鳥したら、次の瞬間激怒して叫びまくっていたり・・・
by はなち (2007-05-18 20:52) 

mipiyo

おとこちゃんすごーく可愛い~
脚のところまで羽がフワフワ。
一生懸命お喋りして、嬉しいって感じが伝わってきますよ。
後ろで暴れてるダイヤちゃんの気持ちも良くわかる^^;
ダイヤちゃん、活発に動いてますね。いい感じ!

うちもコザクラ達と一緒に放鳥は難しいですよ。あーちゃんがヤキモチをやくので。相性にいい子とはちょっと一緒に出しますけど、目が離せません。
最近は、動画用のカメラや携帯電話、DSとかを持ってても攻撃してきます。
独占欲が強くて困った子です。
by mipiyo (2007-05-18 23:31) 

おかめ

おとこちゃんは、気が荒い子なんですか。
コガネメキシコは、優しい子なんですけどね。
うちのは、奇形のボタンインコにはやさしく面倒をみてますよ。
意地悪や攻撃をしそうな時は、「ダメっ!」とか怒ったり手のひらで叩くふりをして怒ったりしてはどうでしょう?
今度、シロハラインコを飼う予定なのでコガネメキシコにお世話をさせる予定です。
by おかめ (2007-05-19 09:24) 

はなち

mipiyoさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
おとこは体中毛がふわっふわ♪
何処をめくっても白いほわげが可愛いです♪
3羽とも仲が悪くなってしまうなんて・・・4羽目は増やせないかな???
こんなにみんな飼い主をめぐって争うなんて、んー。。。複雑な気持ち(笑
by はなち (2007-05-21 18:53) 

はなち

おかめさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
もしもおとこしか飼っていなかったら、メキシコインコは気が荒くうるさい鳥・・・になってたかも(汗
ダイヤのおかげです。
ちゃんと怒ってるんですが、数秒経つと忘れてしまうといいますか、図太い神経をお持ちのようです(笑
シロハラインコですかぁ。私の憧れの1羽です♪
面倒見のいい子がいてくれていいですねぇ☆
by はなち (2007-05-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 100

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。