SSブログ

再開でしゅ! [ダイヤ]


一ヶ月以上もパソコンはなれてたら、それはそれで、不便ではなく、なかなか戻ってこられませんでした


そうそうヾ(≧△≦)ノこの1ヶ月くらいでダイヤはますますハゲマシテ・・・角度によってはこんなんなっちゃいました。


って言ってますけどぜんぜん恥ずかしくないんでしゅよね?相変わらず気ままに過ごしてます。

とっても元気そうなお写真でお送りしていますが(???)実は普段のダイヤはこんなことになってたりもします↓↓↓



歳よりじじい炸裂です。
このぐったり感がしっくりキテマス(汗

え・・・いやまだダイヤは5歳くらいって聞いてますけど・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ久々に参加です。


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(286) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 18

スマくん

ダイヤちんはげちゃった?!
お耳が丸見えだわ~

ダイヤちん可愛い~(*´д`*)
抱きしめたいですぅ~
by スマくん (2007-07-21 18:19) 

mipiyo

こんばんは~
そして、お帰りなさい^^
お家の方は片付きましたか?

ダイヤちゃん、久しぶり~
ハゲちゃったの??でも、元気なんですよね?
以前、新しい羽が生えてこない事を心配していたはなちさんの記事を思い出しました。
やっぱり、生えにくいのでしょうか?

ハゲてても、ダイヤちゃんは可愛いよ。
また会えて、嬉しい!

でも、冬まで生えて欲しいですね。。。
by mipiyo (2007-07-21 18:19) 

nori

おかえりなさい!!
今か今かと待ち続けていました。
それにしてもダイヤちゃん毛が・・・。
喉から頭にかけて・・・。
本当に5歳ぐらいなんでしょうか?・・・。
見るからに、けっこうな年いってるみたいですね。
by nori (2007-07-21 20:20) 

dove-2

お帰りなさい。 待っていましたよ。
あぁ~なんとダイヤちゃんの羽が…。
でも…なんだか…新しいのが生えかけているような気もするんですが…?
doveの気のせいでしょうか?
by dove-2 (2007-07-21 22:26) 

pit01

*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!新居はいかがですか?
またダイヤちゃんの姿がみれて安心です。ちょっと毛が薄くなっちゃいましたね^^;でも肩の羽がまっすぐ生え始めていませんか?よくなるといいですね^^
ピットも頭のてっぺんが何故かハゲちょびんになっちゃってます。それから今日ちょっと調子が悪いみたいで、あわてて病院へ行ったのですが、よくわかりません。
鳥の病気関連のサイトを読みまくりましたが悪い記事ばかり目に付いて・・・
カルシウムやビタミンが足りないのかな・・とか、水もミネラル豊富な水に変えようかな・・とか内臓かな・・とか;;
言葉が話せないから飼い主が暖かく見守るしかないのですよね。また楽しい話を聞かせてくださいね^^
by pit01 (2007-07-21 22:30) 

sakura

おかえりなさ~~い!!
ダイヤちゃんげんきなのね~~
羽なかなか生えてくるのに時間がかかるのかな~?
でも翼の所まっすぐな筆毛が!!この調子で他の所も生えてきてくれるといいですね。
by sakura (2007-07-21 22:31) 

クック(妻)

おかえり~
新しいお家の住み心地はいかがですか?
まだ段ボール箱に埋もれてたりして・・

ダイヤちゃん、ちょっぴりはげちゃったみたいだけど元気そうでひと安心です。
ひろみちゃん、おとこちゃんも元気ですか?
環境が変わっても大丈夫かな?
しばらくは落ち着かないかもしれないけれど、優しいママ、パパと一緒だから大丈夫だね!
by クック(妻) (2007-07-22 00:11) 

はなち

マスくんへ☆
コメントありがとうございます~♪
久々のコメント返しです(笑
抱きしめてやてください!うちのダイヤ!頭がはげてるから暖かい手が気持ち良いらしいです(笑
by はなち (2007-07-22 12:53) 

はなち

mipiyoさんへ☆
コメントありがとうございます♪
おうちはほとんど片付きました^^/

はげてますが、体力はありそうです!先生にそう言われました☆
はげてても、ダイヤがかわいいだなんて♪なんて嬉しいお言葉♪♪

私も、冬までには生えて欲しいと思ってるんですけど・・・・・(願
by はなち (2007-07-22 12:57) 

はなち

noriさんへ♪
コメントありがとうございます☆
ね!!写真を見る限り、なんか、若鶏に見えないですよね(苦笑

鳥って、歳をとってもしわとか出ないから、年齢なんてわかんないなぁ~って思ってましたけど、ダイヤを見ると、他の鳥もこんなになるのかしら・・・って(苦笑
by はなち (2007-07-22 12:59) 

はなち

dove-2さんへ☆
コメントありがとうございます♪
新しい毛も数箇所生えては来たんですけど、すぐに伸びきらない状態で抜け落ちちゃうんですよね~(苦笑

生えては抜け生えては抜けを繰り返してます。んーーーまったく生えないよりはましなんでしょうか・・・
by はなち (2007-07-22 13:02) 

はなち

pito01さんへ♪
タダイマ━゚+.ヽ(★゜∀`★)ノ.+゚.━ッッ!!
コメントありがとうございます♪
肩の羽!ぐにゃりと曲がって生えてきて上から、まっすぐな羽も生えてきて、下の変形羽を押さえつけてるんです!!血も出なかったので、とりあえずそのままにして様子見してます・・・

ピットちゃんも調子が悪いのですかーー><
ちょうど梅雨の時期だったとか、季節の変わり目でも病気になりやすいようです。
そして、本。当てはめちゃいますよね!!症状が似たようなものを探しては、これかもしれないと、不安になります。分かりますわかります!!!

ピットちゃんも頑張りましょうね!!!ファイト!
by はなち (2007-07-22 13:08) 

はなち

sakuraさんへ☆
コメントありがとうございます♪
ダイヤは元気です!!毎日ゲージから出たくて出たくて、泣き叫んで呼んでます!(笑

翼の羽も、生えてくれただけで、それだけ細胞がちゃんと生きてるってことなんでしょうか!とにかく早く頭がはえて欲しいですね(汗

鳥の地肌を見ることってないから、じろじろ見ちゃいます(笑
by はなち (2007-07-22 13:13) 

はなち

クックちんのお母様へ☆
ただいまもどりますた!
コメントありがとうございます^^
数日1階がダンボールまみれになってましたけど、今はようやく片付きました(笑

意外とおとことダイヤは引っ越した後も、私たちの姿さへ見えていたら、平気なようでした。
2度目の引越し経験のあるひろみが一番環境にびっくりして、数日、鳴かずにおとなしくなってしまってましたけど、今は非常にうるさく元気に慣れてくれました。
ほんと、元気で助かります(笑
by はなち (2007-07-22 13:18) 

おかめ

お帰りなさい。
ピットちゃん、すごいことになってますね。
なんなんでしょうね?ストレスで、羽根を抜いてしまう事もありますが、抜く位置ではないですからねぇ。
これからは、アートネーチャーでなくアートにぃちゃんとでも呼びましょうか?

うちでは、先月ブルーボタンをお迎えしてコガネにお世話係をさせてます。
もうしつこくてボタンが逃げ回るのに、追いかけ回しいます。
疲れたボタンは、今手の上で休んでコガネはボタンのゲージに入り込んでエサを盗み食いをしてます。
by おかめ (2007-07-22 15:34) 

ジョウ

こんにちわ!
タイトルのダイヤちゃんが変わったので、そろそろかな?って思っていました。
ダイヤちゃん、どったの?????
はげちゃんになっていますね。
恥ずかしそうで相変わらずかわいい。
ダイヤちゃんのおかげでペットショップでは、緑色のインコに釘付けになっている私です。
お家にはなれましたか?
3羽も慣れたかな?
by ジョウ (2007-07-22 15:49) 

はなち

おかめさんへ♪
戻ってまいりました!
コメントありがとうございます☆
ダイヤもピットちゃんも(お写真では拝見してませんが)一緒にはげになってしまいました(汗
頭はさすがにくちばしでは届かないし、んー。冬が寒そうですが・・・って言ったらオカメインコは年中頭はげてるから大丈夫なのかな・・・(苦笑

面倒見のいいコガネちゃんなんですよね~。そんな性格の子を選べれたら・・・うちのこも少しはダイヤの面倒見てくれたんでしょうか・・・??

っていってもおとこは結構ダイヤの良い手本になってますから(食に対して)助かってますけど(笑
by はなち (2007-07-22 18:18) 

はなち

ジョウサンへ☆
ありがとうございます!!戻ってきました~♪
もっと独自のカスタムしていきたいと思ってつついてたら、グチャグチャニなってしまって、なかなかまだcssとかよく分かりません(汗

この1ヶ月で、ますますはげてしまいました(汗
病院では、毛はえ薬はないので(苦笑)っと、栄養のあるお薬等をまた4種類もらって帰ってます。

私も、おとこ(コガネ)をよそにダイヤのような緑色のインコが、なんて綺麗なんだろうと目が行きます(笑

新しい家にもみんななれたようです^^
相変わらずおとこはうるさいですけど~~(汗
by はなち (2007-07-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 286

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。