SSブログ

お知らせです。 [独り言]

インターネットができるようになって、ブログを書いてみたくてはじめてからというもの、色々とお勉強させていただきました。

鳥の専門病院が近くになくて、私たちのように悩んでいるかたって、多いんですよねきっと。


獣医師の先生は、こんな私達をどう思っているんでしょうね。(中四国、九州にも鳥専門の病院はないのですから)
「何時間かけてでも、来なさい。」
先生がそう言われるんですかね??

生き物を飼うって大変なことだと、ほんとに今回のことで思いました。
で、思ったんですよね。
専門の病院が近場にない。(せめて県内)
それは、鳥を飼ってはいけないのではないかと。

他にも飼ってみたい鳥はたくさんいるんです。
みなさんのブログにお邪魔して、うらやましいばかりなんです。
でも、いつ何の病気になるか分からない。そんななか、信頼のできる病院がないなら、鳥を飼うのは止めようとおもいます。

私のように、何の病気かも分からないのに、専門病院にも連れて行ってあげない。
検査もしてあげない。

結果が出せない。


はっきり言って、そんなことで悩むような奴が、生き物を飼う資格がない。そんな気がしてきました。


当初ダイヤをお迎えしたときは、足から血を流していました。
それは、ストレスによるものだと思いました。人間が愛情を注がない。ちゃんとしたご飯も与えてあげない、そんな人間不信と栄養不足によるものだと思い、必ず、回復に向かうものだと思っていました。

私の思いは、楽しいブログにしたかったんです。
トリオの、楽しいブログ。

それは、ダイヤが我が家に来て、元気な鳥になることが大前提。


でもそうなるどころか、読みに来てくださっている方に、心配をかけさせるようなブログに仕上げてしまったようです。

私が。



ダイヤは私の命。

大切な家族。


「長旅がんばれる?」
ダ「がんばるよ。ママと一緒なら頑張れるよ」

「疲れた?」
ダ「うん。少しだけ。お外の空気を吸いたいから休ませて」

「お腹は?」
ダ「お腹すいたよ。何か食べたいよ」

「のどは?」
ダ「のど乾いたよ。お水ちょうだい」

ダイヤの声を聞くことができたらなって思います。



皆さんがたくさんの情報や、アドバイス。病院を紹介してくださっているのに、私は、それに答えることができない。結果を出せないことに腹が立っています。

やってもやっても、のばしてものばしても、それでも結果が出せてない。

それじゃ、ダイヤのために、何にもしていないのと同じです。

でも、それでも、さらに遠く、希望を捨てずに遠くに足を延ばせるか。延ばすべきか。それがダイヤのためなのか。

今は結論がだせません。



本当に身勝手ではありますが
昨日を持ってコメントの受け付けを終了したいと思います。

ブログは不定期に書いていきたいと思ってます。

こんな私たちでも覗いてやるか!っと思ってくださる方がいらっしゃったら、どうぞ遊びに来てやってください。










共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。