SSブログ

1羽1個ずつ♪ [ダイヤ&ひろみ]

本日は、オルゴールでお送りしました。
音が入るだけで、こんなにも雰囲気って出て楽しい。

止まり木を作ろう(←??)と、山に出かけて、木を切り倒してきました。(枝の方をほんのちょこっと)

小鳥がかじっても良い木には

・リボンウッド
・グレープパイン
・マンザニータ
・カクタス

がよく売られてる高い木ですけど、これは日本には生えてない木だからあきらめて・・・

・ハンノキ
・クヌギ
・ナラ
・クロガネ
・サンゴジュ
・柿木
・桃の木

等ならOK♪

栗の木もいいと思うんだけど・・・繊細はよく分かりません。

木を切ってきたら、たくさん水分を含んでいるので、それを完全に乾かすのに約半年くらいかかるみたいです。日陰に干して気長に待ちましょう。

でも私は待てなかったから、天日干しして10日くらいで作りました(汗



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。