SSブログ

おとこ永眠 [おとこ]

ダイヤが8月に亡くなったばかりだと言うのに…
昨日12月17日にコガネメキシコインコのおとこが亡くなりました。

夕方から、突然声が出なくなり、ヒューヒュー言ってるので、風邪でも引いちゃったのかなぁ。っと、すぐに部屋を囲って、いつも以上に温度を高くして暖めてやった所でした。

しばらくして様子をみに上がったとき、すでにゲージの下で仰向けになっていました。

あまりにも突然でした。

パパとママをつないでいてくれたダイヤ。

パパとママの間を明るくしてくれていたおとこ。

こんな短期間に2羽も無くすとは、相当ショックです。

170014911990321199031927057927056668962622769622768622765621280621148621143552996
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ハッピークリスマス [おとこ]

Generate Your Own Glitter Graphics @ GlitterYourWay.com - Image hosted by ImageShack.us

みなさんよいショーとケーキを♪♪♪



共通テーマ:ペット

おとこのストレス発散 [おとこ]





おもちゃでも遊ばないし??








ヤメテェ━━ヽ(*´・ω・`*)ノ━━!!おこる意味がわかんねぇ(汗)

共通テーマ:ペット

扉が開いてても。 [おとこ]











最近は扉が開いてても、迎えに行ってあげる。
もしくは餌が外にある。
もしくは、攻撃対象鳥がいる。
・・・とき以外は、あまり外に出ない鳥。

おとこです。

たまに外に出たときは、入れてあげないと、自分からは入れない。入らない鳥。

オトコです。

共通テーマ:ペット

おとこの隠しカメラ・・・ [おとこ]


Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!

あたしがやったあんなことやこんなこと、もしかして撮られてたの?



ぇ━(*´・ω・)━



( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ



(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
めっちゃ可愛い!

またいつでもやってあげるからねぇ♪



にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(72) 
共通テーマ:ペット

私ともあろうものがすべっちゃったわ [おとこ]


↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

ほんのひと時の遊び時間でした。

短かっヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ

普段はダンボールに囲まれてます(汗

もうちょっと我慢してねぇ(汗

就寝時は、一家5人で、肩を並べて寝ております(笑

耳元でごそごそ音が聞こえると笑えますね><( *´ エ`)ノ。+。・きゃゎぃぃ にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(57) 
共通テーマ:ペット

反抗期・・・? [おとこ]

最近おとこの性格が前にもいっそう増して気が荒くなりました。

ゲージの外からおやつを上げようとしただけでも「ギャギャッ!!!」っと怒って私の手を噛もうとします。

お水にウンピをよくするおとこなので水を替えてやろうとゲージに手を入れても「ギャギャギャ!!!!」っとすごく怒ります。

朝ごはんと水かえが少し怖いくらいです(笑

鳥にも2度反抗期が来るとか本で読んだような・・・

これは第一反抗期なのでしょうか???

それとも時期的なものなのでしょうか???

外に出しても何かにびっくりして、飛び回り、ゲージから離れようとしません。

テリトリー意識がすごく強まってきてます。

ハンモックのせいですかねぇ???

うーん。


にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

トイレの見張り番 [おとこ]

使用の際は、出て行ってくれる??

にほんブログ村 鳥ブログへ←よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

すれ違い・・・ [おとこ]

今日、隣の県まで、ペットショップに遊びに行ってきました。

そこで、「待っててねスタンド」&おやつを↓


・落花生
・クコのみ
・緑豆

を購入。
いろんなおやつがありました。サンザシ、乾燥トマト、乾燥メロン、ゴーヤチップ、炭豆、へ~~っと思うものが結構あって楽しかったです。

実はおとこに落花生をやるのは初めて。

カラを割って食べるという行為が初体験で、案の定、食べ方がわからずか下に落としていました(汗

カラをむいてやっても、豆にくっついている薄皮がいやでまたポロリ。

さらに薄皮をむいてやって要約食べてました(笑

で、ニュー待っててねスタンド登場!!
きっと喜ぶ!!きっと絵になる!!きっと可愛い!!♪

飼い主はそんな期待でルンルンに家に帰ったんですけどね~↓


本人とっても迷惑そうで、これはおやつで釣って無理やり撮った写真。

ターンをさせたら両端の出っ張ってるものに尻尾は当たるで、すごく怖がってました。

挙句にパニクッテ壁に激突してしまうというハプニングが・・・

鳥というもの、環境の変化が一番いやなのね。

え、おとこが??

変わらないものが一番良いらしい。。。

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

しずかに [おとこ]

我が家で一番の破壊力をもち一番のうるさいインコ。

おとこちゃん。

そのおとこちゃんに、飼い主からささやかな嫌がらせを行いました↓


「しずかに」

誰でもない、おとこのためのプレート。


そうよ。おとこに言ってるの。

わかる??

静かにしなさい。

にほんブログ村 鳥ブログへコガネ飼いの皆様なら、この最強の鳴き声。わかりますよねぇ??


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。