SSブログ

天気がいい日は [ダイヤ]


ダイヤは飛べないけど、ちゃんと行きたいところには体を左右に動かして、目的地にママを誘導してくれます(笑
最近はいい天気が続いたので、朝ごはんを食べると外に出たくてしょうがないようです。


納得いかない鳥一羽。


水浴びタイム♪
頭一回転する勢いで、喜んでいるのです。


さっきからカメラの中に入ってくる鳥がもう一羽・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます♪皆さん紫外線浴びました??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンを、リカバリーしました♪
多分これでいいはず・・・

このブログに戻ってくるのにユーザーIDがわからずに、SO-NETへ電話を・・・
そしたら自分の住所を忘れてしまって、「ご本人様ですか??」っとたくさんの質問をされました(汗
何とか戻れました。
おおよかった=


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

ジョウ

わぁ!いいですね~暖かいんですね。
こっちはまだまだガラス越ですよ~。
ダイヤちゃんも飛んでいかないってのがいいですね。
公園デビューももうすぐですね。
大きな鳥さんってほんとうにおりこうさんって感じでいいな。
私もいつかキバタンとか飼ってみたいです。
by ジョウ (2007-03-04 21:53) 

parrot

おとこちゃん、ダイヤだけ外に出てずる~いと言っているようです。(^o^)/
それにしても、外に出てもペットヒータに張り付いているひろみちゃん、可愛いです。
by parrot (2007-03-04 22:30) 

ヨウヨウ

うわー見てる私まで気持ちよくなる、とってもいい写真ですね。
みんなポカポカ太陽にあたって嬉しそうですね。
ダイちゃんは特別にお外で、表情まで嬉しそう★

みーんな幸せなんですね♪
by ヨウヨウ (2007-03-04 22:30) 

mipiyo

日向ぼっこ気持ち良さそうですね~♪
飛べないのは可哀想だけど、一緒にお散歩もできるし、良いこともあるんですよ!ダイヤちゃん!

リカバリーしましたか?環境が戻って良かったですね。
ちょっと気になってたんです。。リカバリーより、バックアップとか設定を戻すのが大変ですよね。
でも、もし、まだ調子悪いようならば、修理に出した方がいいですよ。購入して一年くらいですか。。保証期間は過ぎちゃいましたか?
パソコンがフリーズするのは使ってるソフトが重いって事もあります。
複数のソフトを立ち上げてるとか。。(インストールの時、起動と同時に立ち上がるように設定されてしまうソフトがあるので、これは要注意です)

メモリを増やすとフリーズしにくくなりますよ。増やせるかとか、どこのメモリを買えばいいかとか、調べる必要がありますけど。。
2年くらい前に使ってたパソコンはメモリが256Mで、使うソフトによっては良く固まりました。512Mに増やしたらフリーズしなくなりました。

パソコンがこのまま調子いいといいですね!更新されなくなったら悲しいです。。
by mipiyo (2007-03-04 23:32) 

ちえぶう

わーダイヤちゃん、気持ち良さそう♪
少しづつ体調も良くなってきているみたいだし、
良かったわ~♪

おとこちゃんの「いいないいなー!」って、気持ちわかるな。
みんな、お日様の匂いになったね~。
by ちえぶう (2007-03-05 11:12) 

sas-p

なんて羨ましいショット♪

私もグーをお迎えした時、『一緒に散歩』が夢でした!!
早々にハーネス買って装着練習して慣らそうとしたんですが、
その都度大騒ぎして嫌がって
幼児虐待ならぬ、ヨウム虐待のような叫びをあげられたので
夢はあっという間に儚く消え去りました (T_T)ガックリ

ダイちゃん、気持ち良さそうですね♪
うしろでピンボケ状態のオトコちゃんが気がかりですが・・・(苦笑)
by sas-p (2007-03-05 11:15) 

よこぷん

同じ日本なのに・・・
今日は雪が積もってしまった北海道ですが
ダイちゃんはお外で水あびでしゅかぁ=3
おとちゃんの悔しそうな様がありありと出ていましたねぇ。
みんなやっぱり部屋の中よりお外に出てみたいのでしょうかねえ。
うちのコザクラーズは外に出た瞬間に
カラスにゴックンされるか、パニックを起こして
戻って来れないんだろうなぁと思いますよ。
それにしても風景がいいですあぁ。
by よこぷん (2007-03-05 23:15) 

sakura

ダイヤちゃん気持ちよさそ~
少しずつ元気になってるみたいですね~よかったです。
ダイヤちゃん美味しい空気いっぱい吸って日光浴またもりもりご飯食べれたかな?
by sakura (2007-03-06 15:37) 

こんにちは
あたちのご主人様も
このあいだSo-NetのIDを忘れてしまって
ちょっとあせりました。
ダイヤちゃん気持ちよさそーーですね。
by (2007-03-06 20:22) 

はなち

ジョウさん。コメントありがとうございます♪
昨日今日は、うそのようにすごく寒かったんですけど、この日は、春のように暖かくて、私も一緒に日向ぼっこしてました(笑
キバタンも良いですね~。動物園で外を散歩している姿を見ましたけど、おとなしくて、頭がホントに賢いようですね。飼い主をちゃんと見分けるし、知能も高いとか。私もアパートじゃなかったら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

parrotさん、コメントありがとうございます♪
水浴びはみんな大好きだから、体を広げて、こっちにかけてーーー!!っていってるかの用にみんなアピールしてきます♪かわいいです♪♪
ひろみは意外と寒がりですねー(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨウヨウさん。コメントありがとうございます☆
来たころは、外に出るのも不機嫌そうなダイヤでしたが、やっと安心できるって思ってくれたんでしょうか。自分から、外に出たいと言い出しました(しゃべりませんが(笑)部屋に入ると外に出せだせと、体いっぱいにアピールするんです♪み~んな幸せです。ねぇ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mipiyoさん。コメントありがとうございます♪
リカバリーはできました♪バックアップしたのとか、設定はまだ戻してないんです(汗
とりあえずブログブログっと、ここだけ戻しました☆
半年前くらいにも同じような現象がおこったときに、お店の人から要領をあげてみたら・・・といわれて、かなりあげてもらったんですけど、今回はいろんなソフト入れてしまったからそれが原因なのかなぁーーー>>>
あんまり壊れると、よくわからないから、このまま調子よくいってほしいです(笑
入れるソフトも考えなければならないのですね。フムフム・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちえぶうさん。コメントありがとうございます☆
日向ぼっこしたあとに、ダイヤの体を捕まえて←??クンクンと匂うんです~~~♪なんともいえないいい香りがして、癖になるにおいです~~~(とり馬鹿)
昨日発見したんですけど、書いても良いですか。。。??
ダイヤの頭は、味付け海苔のテカッてないほうの匂いにそっくりなことが判明したんです。(高級味付け海苔ではわかりませんが・・・)笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by はなち (2007-03-06 21:56) 

はなち

sas-pさん。コメントありがとうございます♪
やはり、ハーネスをつけるのは、大変なのですね・・・
もう少し暖かくなったらダイヤにもハーネスに挑戦して、公園でも散歩しようかなぁと思ってるんですけど、また怒られるかなーーー・・・

ベランダには、旦那と交代で、カラスの見張り役をつけてインコを見守っているんです(笑

散歩となるとやはり飛べなくても連れ去られては困るので、ハーネスは必需品ですよね。いい子につけさせてくれたらいいですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よこぷんさん。コメントありがとうございます♪
テレビで見ました。そちらはまだ雪がすごいんですね。ホント、同じ日本なのに!!!広島も昨日今日と、またすごく冷えました。雪はたぶん降らないと思いますが・・・
日向ぼっこは、確かに危険がたくさんありますよね。
特にこれからの季節。春!!!カラスは要注意ですね。繁殖時期もあってか、2羽で狙ってきます。頭が良いと言えば良いんですけど・・・(汗
トビも要注意。人間がよそ見した瞬間に足で持って行きます。(これは私がホントニ弁当持っていかれた)爆!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sakuraさん。コメントありがとうございます。
太陽の紫外線をたくさん浴びて、抵抗力もどんどんつけていってほしいです!今日は、今までになかった、ゲージの中に入れてるおもちゃを、かじってたんです(木屑が下に落ちていました)
ペレットも食べるようになってきたし、まだまだがんばっていきます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tiru21さん。コメントありがとうございます♪
so-netのIDを聞くのに、メールで教えてくれるのかと思ったら、電話をしてくださいとのこと!びっくりしました!住所をちゃんといえなかったのに、何とか戻ってこられて一安心です(笑
今からの時期が一番日光浴させるのにいい時期なので、楽しみです♪
by はなち (2007-03-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

止まれしずかに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。