SSブログ

しずかに [おとこ]

我が家で一番の破壊力をもち一番のうるさいインコ。

おとこちゃん。

そのおとこちゃんに、飼い主からささやかな嫌がらせを行いました↓


「しずかに」

誰でもない、おとこのためのプレート。


そうよ。おとこに言ってるの。

わかる??

静かにしなさい。

にほんブログ村 鳥ブログへコガネ飼いの皆様なら、この最強の鳴き声。わかりますよねぇ??


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(6) 

nice! 1

コメント 5

mipiyo

わかります。わかります。
あの体のどこから、あのデカイ叫び声が、って思います。体は中型でも、叫び声は大型インコなみ。そして、頻繁に鳴く。
コニュアの中で一番うるさいって言われますよね。

でも、やっぱり美しいですね。この色!
おとこちゃんの羽の黄色はうちのあーちゃんよりずっと綺麗。

ダイヤちゃんは静かなんですか??

あのプレートに効き目があるなら私も欲しいです。
by mipiyo (2007-03-08 13:36) 

akira

そんなにすごいんですか???(@_@

ダリアはまだ、たまにしか鳴かない(お子様だから???)ので
オカメインコ♂のず~っと歌っているほうがやかましいぐらいですね(^^;;

どこでも『声がデカイです。』と書いてあって
かなり覚悟して、お迎えしたんですけどね~(^^
(もしかすると、これから、どんどん声が大きくなっていくのかしら?)
by akira (2007-03-08 15:47) 

ゆー

はなちさ~ん。こんにちは。

なんか、すごいプレートつけられちゃったね。おとこちゃん。
そんなイヤガラセしないでよーーー!と更に大きな叫びがっ!

でも、効果あったら私も欲しい。
うるさいです。あおのおしゃべり。延々と・・・。
by ゆー (2007-03-08 16:10) 

sakura

ソロモンオウムを店で初めて見たときは、おとなしくて静かだと勧められたし、自分らもそう思ったのですが、家にきたらすごい叫び声で、真剣に防音ガラスへの改装を注文するつもりでしたが、その後体調を崩し声が小さくなりました。そのとき、あの元気な鳴き声がいとおしくなり、うるさいのが元気な証拠と思うようになりました。おとこちゃんも元気なんですね。おとこちゃんもかわいい顔して結構鳴くんですね、その声でダイヤちゃんや周りを元気付けてあげてね。
by sakura (2007-03-08 18:51) 

はなち

mipiyoさん。コメントありがとうございます♪
そうなんですよね!!「頻繁に鳴く!!」これなんですよ。

ほとんどが呼び鳴き!!!朝晩の雄たけびとはまた別に1日ほとんど鳴いてるんですよ。耳につく・・・(苦笑

ダイヤは、ホントニいい子で、たま~に、「キーキーッ」っと、呼び鳴きをしてますが、おとこに比べると10分の1も鳴きません(笑

プレート、怖がってます(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

akiraさん。コメントありがとうございます♪
多分、日を追うごとに、飼い主様との信頼関係が、深まっていって、どんどん「そばに来てーーー!!!」が激しくなるんじゃないかなぁって思うんですよ。

おとこが我が家に来たころは、今のようには鳴いてませんでしたもん(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆーさん。コメントありがとうございます☆
ふふふ。飼い主のささやかな復習です(笑
うるさいおとこによく似合ってるでしょ??(爆!!

プレートの意味をおとこに知られたら、飼い主逃げなくては・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sakuraさん。コメントありがとうございます♪
タイハクオウムやキバタンの叫びは聞いたことがあります。かなり大きいですよね。ソロモンちゃんも、やはりあのくらいで鳴くのですかねー??

私も防音ガラス、考えたことあります。でも値段もかなり良いのでまだ検討中なんです(汗

でも確かに私もたまに考えます。おとこは元気だから鳴くんだって。もしこの泣き声が1日でもなくなったりしたら、すごく不安になると思いますもん(汗
by はなち (2007-03-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

天気がいい日はすれ違い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。