SSブログ

お部屋探しはインコ中心で [独り言]

今のアパートに移ったときはまだ今の3羽がいなくって、とにかく旦那の職場の近くで・・・
って、急いで決めたところ。

太陽の日が当たりませんが、夏は涼しい」の不動産の一言で、旦那が暑いの嫌だからって決めちゃったのです。実際夏は蒸されてめちゃめちゃ暑いですが・・・


で、私が大好きな鳥を飼いたいからって、3羽増えちゃいました。


賃貸だから家を傷つけないように気を使いますし、部屋の中に日が当たらないから1日中電気はつけてあげてるけど、カメラを向けたらやはり光が弱くて外にいるときとはうまく写真が撮れない(((((((ι゚д゚;)アワワワ




ので、今新しい家探しを検討中




・窓が大きくって、日が良く当たるところがいい。
・できれば庭があったら外にネットはって自由に飛べる場所を作ってやりたい!
・出窓とかあったらいい写真撮れそう(笑
・インターの近くだったら高速に乗れるからダイヤの病院通いも数分でも楽になる!
・一部屋まるまるこの子たちに部屋をあげよう!
・鳥の声はやはり気になるから、あまり隣とくっついてないところがいい。もしくは防音ちゃんとしてるペット可の所

このほかにもいろいろ・・・今度は条件つけすぎで家探し1年以上経過(笑

もーーんのすごーーーく気に入った場所は、私たちでは手の出せないくらいの値段。
もしくは家賃払えない(汗

田舎に行けば鳥にとってはいい環境でも、私たちそこから頑張れる???って所だし(汗


1人で盛り上がってるうちに寝ちゃいましたZZZzzz・・・・


にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

pit01

引越しを予定されてるのですか?いっそマイホーム!って言いたいですよね^^
でも家探しはわがままになっていいみたいですよ。夢を大きくもってp(*^-^*)q がんばっ♪
あとは宝くじに運を・・・・・
by pit01 (2007-05-02 20:46) 

クック(妻)

思い切って北海道移住だぁー。
土地はいくらでもあります。
家賃も安い。
はなちさんの大好きなスィーツもたくさんあります。
クーラー不要。

でも半年冬です。
さぁ、いかがですか?
by クック(妻) (2007-05-03 01:22) 

sakura

日当たりの良いおうち見つかるといいですね~
鳥さん達には出来るだけいい環境をつくってあげたいですもんね。
旦那様とダイヤちゃん親子のようですね。一緒に添い寝~♪~微笑ましいです。
ダイヤちゃんはほんとに良い子ですね。
傍にいたら頭をなでなでしてあげたいです。
けなげに頑張る姿、いつも応援してますよ~
by sakura (2007-05-03 01:52) 

はなち

pit01さんへ⇒⇒⇒⇒⇒
コメントありがとうございます☆
夢のマイホーム!!いえ、現実にしたいところです!!(願
中古物件はいろいろ見てきましたが、なにせ私のつけた条件が多すぎて、なかなかここというところが見つからないんですよねぇ(汗
スクラッチ。買いました。今も買ってます。
ひそかに2千万。当たらないかと・・・(笑
by はなち (2007-05-03 16:58) 

はなち

クックちんのお母さん⇒⇒⇒
北海道移住。いいですねぇー!!
何だか夢の世界のようです。
美味しい食べ物。
広い世界!
鳥専門の病院もあるし、うらやましいです~。
半年冬ですかっ。寒さにかなり弱いので、半年私も家の中で冬眠しそうです(笑
旦那と旅行に必ず北海道は行こうって話してるんですよ!
by はなち (2007-05-03 17:02) 

はなち

sakuraさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
この子達にはできる限りの環境を作ってあげたいです。
そのために、安くていいところ、見つけます!
旦那がうとうとと眠りだしたら、おとこもかまってもらえなくて、一緒に目をつむって寝てしまいました。
可愛いですね~♪♪
このとき私が手を出したら、めちゃ怒られそうですが(汗
いつも暖かいコメントありがとうございます^^
by はなち (2007-05-03 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。