SSブログ

ガラスのドアに激突してきた鳥が・・・ [独り言]


旦那の会社に、透明なガラスのドアがあって、今日この鳥がそこに激突してしまいました。

旦那の会社では、旦那が鳥好きだって事は周りの皆さんが知ってることで、こういうことがあると、みんなが旦那の所に鳥を連れてくるんです(汗 以前はすずめが巣から落ちたとか・・・

もちろんほっておけないからすぐに駆けつけてしまうのですが、獣医師じゃないので、何ができるわけではないんですけど・・・(汗


すずめではないですね。これは野鳥でしょうか?名前が分かりませんっ

ぶつかった直後は、足をグーにして、苦しそうに口を開けていたそうです。
ただただ「大丈夫か」っと、小鳥をなでてあげた旦那。


しばらくして、こうやって手の上を立てるようになり、一度地面で飛び跳ねて、そのまままた空に飛んで行ったみたいで、ぶつかった衝撃でもし、足を骨折してたりしたら、病院行き⇒しばらく面倒見る⇒自然に帰す。になってたでしょうが、とりあえず元気に飛んでいったので良かった・・・

やっぱりガラスって危ないんですね。
鳥にとってもまさかの事件だったでしょう(汗
うちの子もガラス窓には気をつけなきゃ。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

parrot

カーテンや曇りガラスは勿論効果がありますが、早急の対策として、窓ガラスにシールを貼ることはしておいた方がいいですよ。
ガラスには本当に気をつけないといけないです。

リンク先が、うちのオカメインコ・キューちゃんの激突写真です。
何事もなかったのでホッとしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/snobi/diary/200605210000/
by parrot (2007-05-03 21:36) 

mipiyo

この野鳥はモズでは?
可愛いですね~。でも飛んで行って良かったですね。
うちのコザクラが、ガラスに激突した事があります。ぶつかってすぐは、口を開けてハーハー言ってました。痛かっただろうな。。でも打ち所が良かったのか何ともなかったです。。あの時はカーテンを開けていた事をすごく反省しました。
うちのコガネは窓ガラスを理解しているようです。窓ガラスの前でホバリングする事があります。あ、窓ガラスが汚いからかも。。
でも、油断できないですね。私も気をつけます。
by mipiyo (2007-05-03 22:55) 

ねぇねです。こんにちは!
これはモズだと思います〜(たぶん男の子)
ケガも無くて無事に飛び立ってよかったですね〜!

うちのティダも最近は羽ばたき練習に余念が無く、いきなり明後日の方角にばばば…とすっ飛んでいくので、ちょっとこわいです。
もっと広い部屋ならいいんですが…(/_-)トホホ
by (2007-05-04 00:42) 

はなち

parrotさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
おおおおっキューちゃんにこんな事件がぁぁぁ!!!
ちょっと笑ってしまいました(汗
見事にガラスに後が残って(笑
我が家も気をつけます!
by はなち (2007-05-04 17:02) 

はなち

mipiyoさんへ⇒⇒⇒⇒
モズですか!!なるほど。旦那の携帯でしか見たことなかったので。
へぇ~こんなに小さくてかわいいんだぁぁぁ♪
結構ガラスにぶつかり事件って多いんですね。
うちの子達は、今のところ誰もぶつかってないです。
でも分からないですから、ほんと気をつけます♪
ホバリング!3羽は誰もできないから、見てみたいです!!いつか動画で・・・♪
by はなち (2007-05-04 17:04) 

はなち

thida王子のねぇねさんへ⇒⇒
やはりモズですか!しかも男の子!!!???
軽い脳震盪のようなものを起こしてしまったのでしょうか。
ホントニ飛び立って行ったので安心です。
旦那は背中をなでてあげたみたいで、私も間近で見てみたかったです~
by はなち (2007-05-04 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。