SSブログ

もうつつかないって! [ダイヤ]

昨日の今日だから、また足を噛んでしまうのかと、1日気にはしてましたが、なぜか今日は噛みませんでした。
19時現在は・・・


ホントに噛まない???

今回はママに分からないように太ももかじったでしよ!!
血が下にポタポタ垂れてたからばればれだけど(怒



はぁーい

にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

ジョウ

それはそれは!!良かったですね。
心配で、ママは1日中じっと見つめるから、それはそれでダイヤちゃんもうれしいだろうけど・・・・・
ダイヤちゃん、ママのそばに行きたくば、噛んじゃだめよ!

お休みもあと1日になっちゃった~(T T)がっくし・・・・・
by ジョウ (2007-05-05 22:14) 

dove-2

何か…ダイヤちゃんなりに…満足のいかないことがあるのでしょうね…。
言葉が話せたらいいのにねぇ…。 そこが歯痒いですね…。
by dove-2 (2007-05-05 22:26) 

sas_p

ダイちゃんどうしたのかなぁ…
鳥の言葉や気持ちが理解できればいいのになぁ、って思いますよね。
感じるのは、ダイちゃんもオトコちゃんもはなちママがたまらなく大好きなこと。
2羽とも「ぼくを見て!!」「あたちを抱きしめて!!」って一生懸命ですよね。
ママを独占したい気持ちがそれぞれ違う態度で出ちゃってるのかなぁ…
ママは2羽とも大・大・大好きなのにね。

ダイちゃんがこれ以上噛まないように、
傷が早く治るように、、、、、、
はなちママもがんばれー!!!
応援してますよー p(^_^)q
by sas_p (2007-05-05 23:08) 

mipiyo

ダイヤちゃん、心配ですね。
もっとはなちさんと一緒にいたかったのにケージに入れられた不満かな??
コザクラがよくなる毛抜き症に近いのでしょうかね?
それにしても痛そうで可哀想。。

おとこちゃんも発情中っぽいみたいですね。
この時期はダメなのかな?
あーちゃんも叫ぶ、壊す、破く、暴れる!状態ですよ(>_<)
発散させた方がいいのか?と思い、
子供の日だし、クタクタになるまで遊ばせてみました。
さっき、”おやすみ”と喋って、おとなしくケージに帰って寝てくれました。
全く、子供みたいです。
by mipiyo (2007-05-05 23:25) 

parrot

自咬症なのでしょうか。
もしそうであれば原因はストレスが多いとされています。
最近のストレスと言えば、やはり翼の怪我が原因のような気がします。
ダイヤちゃん、もう少し辛抱して欲しいですね。(T_T)
by parrot (2007-05-06 13:10) 

はなち

ジョウさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
側にいけないから噛む!って言う行為・・・やめてくだしゃい・・・(願

そういえば今ゴールデンウィークなんですよね~。
うちの旦那はこのゴールデンウィークとか、関係なく働きに出てるので、感覚が分かりませんでした(汗
旦那にも平日でいいから、連休とってほしーー!
by はなち (2007-05-06 16:11) 

はなち

dove-2さんへ⇒⇒⇒⇒⇒
言葉が話せたら、あああああ~どんなに楽しいだろう~~~。
ダイヤの言葉、聞いてみたいです。
私の言葉も伝わってくれたら☆
by はなち (2007-05-06 16:14) 

はなち

sas-pさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
「ママを独占したい気持ちがそれぞれ違う態度で出ちゃってるのかなぁ…」
それですよ!!!きっと!!!うんうん。
ダイヤはとにかく側にいたがるんです。おとこに話しかけてたら、突然大声で鳴き出して振り向かせようとしたり、おとこもきっと、私がダイヤにかまけてるから、はぶててしまったのはあると思います。
3羽が仲悪いのは、3羽とも自分だけを見て欲しいっていう気持ちですよね。
だから3羽で攻撃しあってしまうのかも・・・
今おとこは別の部屋に移動しました。
ダイヤやひろみを見ると余計に興奮してしまうので(汗
がんばりますぅ☆
by はなち (2007-05-06 16:18) 

はなち

mipiyoさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
う~ん。前は急いでゲージに帰って転んだり、外に出ることを拒んでいたのに、いまやゲージの中が大嫌い状態になりましたもんねぇ(汗
じっとゲージの中から私見られてます(汗
ストレスから毛引きになるって言いますもんね。
あーーーちゃん偉いんですねぇぇぇ。
「おやすみぃ」って自分から入るのですかー?
おとこは私が入れないと入ってくれまsん(汗
3羽の中で、自分からお腹すいてゲージに戻っていくのはオカメのひろみだけですね。
ある意味マイペースで偉いかも・・・
by はなち (2007-05-06 16:22) 

はなち

parrotさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
ストレスがなかったら、好き好んで自分を傷つけて痛い思いなんかしませんよね・・・
私のそばに入れない思い。そばに行きたいのに飛べない歯がゆさ。
ゲージの中の生活。
ダイヤからしたらすべてストレスに思ってるのかもしれませんよね(汗
がんばってくれ==だいやぁ~
by はなち (2007-05-06 16:24) 

おかめ

先代のコガネメキシコも、翼を怪我した時ストレスで胸の羽を抜くのではなく途中から食いちぎってました。
おかげで胸が白くなったことがありましたよ。
病院で貰ったクスリで治まりました。
トリさんは、少しのことでもストレスになるから難しいですね。
by おかめ (2007-05-10 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。