SSブログ

反抗期・・・? [おとこ]

最近おとこの性格が前にもいっそう増して気が荒くなりました。

ゲージの外からおやつを上げようとしただけでも「ギャギャッ!!!」っと怒って私の手を噛もうとします。

お水にウンピをよくするおとこなので水を替えてやろうとゲージに手を入れても「ギャギャギャ!!!!」っとすごく怒ります。

朝ごはんと水かえが少し怖いくらいです(笑

鳥にも2度反抗期が来るとか本で読んだような・・・

これは第一反抗期なのでしょうか???

それとも時期的なものなのでしょうか???

外に出しても何かにびっくりして、飛び回り、ゲージから離れようとしません。

テリトリー意識がすごく強まってきてます。

ハンモックのせいですかねぇ???

うーん。


にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

colorko

こんばんはぁ~

はなちさ~ん はなちさ~ん はなちさ~ん はなちさ~ん
やっとたどり着きましたヽ(*^^*)ノ

VOXにコメントを頂きその後メインのブログがどちらなのか
分からずとても長い間失礼してしまいました

われながら機転がきかなすぎで悲しくなりました
鳥ブログをもっとよく見ていれば良かったです....

でもやっとたどり着きました

ちょっともう眠くて今日は頭が働いていないので
こんどまたゆっくりおじゃまします

本当にご挨拶に来るの遅すぎでごめんなさい
m(*- -*)m
by colorko (2007-05-05 03:02) 

pit01

こんにちは。おとこちゃん荒れてるみたいですね~^^; ピットもいつかそうなっちゃうのかな>< 気になったのがおとこちゃんのゲージのゆがみ方・・・これってカジカジしてまがっちゃったんですか??すごい力ですね!
手を入れて噛まれるってどのくらいの強さなんですか?ゲージがゆがむほどの力で噛まれたら流血ものですよね;; 
by pit01 (2007-05-05 07:26) 

ジョウ

いや~(T T)ダイヤちゃん、足大丈夫ですか?↓
そして、おとこちゃんはなぜにご機嫌ななめ?発情期とかでしょうか?
オトコちゃんはパパさんがすきなの??

うちは、元気ないかと思ってゲージから出したら、しばらくしてびっくりして飛び立ってガラスに「ぼん」って激突です。がーん
びっくりしました。
by ジョウ (2007-05-05 17:56) 

はなち

colorkoさんへ♪⇒⇒⇒⇒⇒
きゃぁぁぁ♪!!私こそ楽天のブログにちゃんとメッセージ書きに行かなくてすみません!!
よくぞ見つけてくれました!!!!
ありがとうございます~♪
by はなち (2007-05-05 18:51) 

はなち

pit01さんへ⇒⇒⇒⇒⇒
荒れてます。おとこお嬢。
あっちなみにこのゲージのゆがみは旦那が曲げました(爆
カメラで撮るときにゲージが入ってしまうのが気になるらしく(笑
ギャギャッ!!来るなよ!!って怒ってから手に噛み付こうとするので、大きな声で鳴いた時点で手を出すのを止めてるので、まだ噛まれてません。が、相当痛そうです・・・(汗
甘噛みでも結構痛いし。。。
でもおとこなりに力加減はしてくれてるみたいなんですよね。本気で噛まれたら大穴開きそうだし(汗
by はなち (2007-05-05 18:54) 

はなち

ジョウさんへ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
ダイヤ、昨日の夜はずっと足を気にしてましたが、日があけて今日はまったく足を噛んでません。
私の何かの。何かの行動がいけなかったのかも知れません・・・
たぶんビリーバンドで運動したから???(笑
発情期。ならしばらくしたらまたまえのおとこに戻ってくれますかねぇ??(汗
おとこはよく旦那に怒られてますよ(笑
機嫌がいいと思ったら突然鼻の穴噛まれたり(笑
ガラスに体当たり(汗 あれは可哀想ですよね(汗 鳥達はその向こう側を見てたんでしょうね(汗
by はなち (2007-05-05 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。