SSブログ

廊下側のばばぁ [独り言]


縁側のばばぁ。。。。

じゃなくて、廊下側のばばぁになってます。

日光浴をさせるときは、必ず私も一緒じゃなければならないのです。

私がいなければ3羽は止め処もなく鳴きまくります。

アパート暮らしなのでやっぱ近所の目が・・・(汗

ここはペット不可のアパート。

でも、「インコならいいですよ」っと笑顔で言われたので♪(多分声も小さいセキセイインコや文鳥を想像して言われたのでしょうが・・・)

にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

スマくん

こんばんわ~&はじめまして~
ずっと前から見させてもらってます(いつもはこんな言葉使わないですww)
実はうちにもナナイロメキシコいるんです!
ダイヤちゃん見てヘルメット頭が可愛くてはまって飼いはじめました
今はとってもハッピーです ここのブログに出会えてよかったです(感動)
ナナイロとかコガネとか頭でかいですよねww

んで、、、ここのブログうちのブログのブックマーク(?)ってのに入れていいですか???
また見に来ます ほいじゃ\(^o^)/
by スマくん (2007-05-03 20:32) 

dove-2

はなちさんが居ないと…不安なんでしょうか…。

インコたちにも日光浴が必要なんですねぇ…。
温かいところに並んで座っていたら…眠くなりませんか…?

それにしても…ダイヤちゃん…すごく柔らかい身体をしているんですね。
おとこちゃんもだけど…。
by dove-2 (2007-05-03 22:08) 

mipiyo

あの鳴き声はね~
うちは防音対策されているマンションなんですが、
エントランスであーちゃんの叫び声が聞こえる事があります。
ドキっとしますよー苦情がきたらどうしよう~。。
犬を飼ってる家はたくさんあって、でも、鳴き声はあまり聞こえないんですが。。。
なんで、あーちゃんの声は聞こえるんだ??
最近、前より声が大きくなったような気がします。
また、前より頻繁に鳴くんですよ (||||▽ ̄)アウッ!
by mipiyo (2007-05-03 23:17) 

sakura

日光浴いもちよさそ~縁側の日向ぼっこみたいですね。
はなちさんの肩に小さく写ってるのははダイヤちゃんですよね?
はなちさんの肩で日光浴幸せでしょうね~
今日もポンポンダイヤちゃん癒されます~^^♪
by sakura (2007-05-03 23:53) 

sas_p

すばらしい♪
はなちさんはホントに鳥想いですね~…拍手
私もこの横に家の鳥並べて座りたくなりました(笑)
by sas_p (2007-05-04 13:14) 

はなち

マスくん。さんへ⇒⇒⇒
コメントありがとうございます~♪
マスくんマスくん・・・どこかで聞いたことがあると思ったら、やっぱり!!!クックちんのところつながりですね!!
ダイヤの影響で、七色お迎えされましたか!!おおっコニュアつながりにもなりましたね(嬉
ぜひぜひ私もリンクさせてもらいますね♪
by はなち (2007-05-04 17:11) 

はなち

dove-2さんへ⇒⇒⇒⇒⇒
本で読むと、鳥にも8時間くらい(種類にもよると思いますが)日光浴って必要みたいです。
でもさすがに8時間一緒に外に入れないので、部屋の中に紫外線を出す光をつけっぱなしにしてます(笑
柔軟にとんだ鳥達です(爆
by はなち (2007-05-04 17:14) 

はなち

mipiyoさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
私もです!!鳴き声が止まらなくなったときは、チャイムがピンポーンと鳴るのでは!!っとひやひやしながら、なだめていますが(笑
そうそう!おとこも日に日に頻繁に鳴くようになりました!!
ここに来たころは、ほとんど鳴かなくて、あんまり本で読んだようにうるさくないじゃん!って思っていたのに、今は部屋中響いてます。強烈です(汗
by はなち (2007-05-04 17:17) 

はなち

sakuraさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
おおおおっ♪さすがsakuraさん♪
私の肩にちょこっと頭が写ってるダイヤを見つけてくれましたね!
ダイヤです!ダイヤですよ♪
気持ち良さそうに空をボーっと眺めてますよ♪
by はなち (2007-05-04 17:18) 

はなち

sas-pさんへ⇒⇒⇒⇒⇒
あっありがとうございます!!!
鳥思いも確かに・・・でもそれ以上に近所の目も気になる今日この頃です(汗
ご近所だったら、ぜひみんなで♪♪♪
by はなち (2007-05-04 17:20) 

スマくん

ありがとうございます!!

クックちん&コニュアつながり…面白い チョーつながってますね

また一人鳥仲間増えてとっても嬉しいっす~(´∀` )
by スマくん (2007-05-04 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。